競馬を始めたい、馬券の回収率が上がらない、負け続けている方必見!ひと月で30万円負けた私が過去5年のデータと血統分析を使って3ヶ月以内にプラスに戻し、自分の趣味に変えた方法。

騎手とは?

 

競馬は馬だけでは成り立ちません。

 

騎手は

勝利に導く為に、

とても大切な存在なんです。

 

そんな騎手ですが

データを取ると、

得意コースと不得意コース

があるのです。

 

騎手の得意コースを抑えておいて、

万馬券を取れたレースもあります。

 

しかしそれを知らないと

買えないレースもあると思います。

 

競馬に勝つためには、

知識が必要です。

 

はっきり言って

勉強しなければ勝てません。

 

しかし

その知識を覚えておけば

馬券を取れる確率が上がります。

 

一緒に覚えていきましょう!!

 

f:id:nakedroom:20200525223956j:image

 

さて

簡単に騎手の説明をすると

 

騎手は、JRAの免許試験に合格し

騎手免許を与えられて

初めてレースに騎乗することができます。

 

そして、

レースの日だけ乗ればいい訳ではなく

普段の調教で馬に乗ることも

重要な仕事となります。

 

競走馬は、

美浦茨城県)と栗東滋賀県

2ヶ所にあるトレーニング・センターで

生活しています。

 

レースのない日はこの2ヶ所の

どちらかに行き、

さまざまな厩舎の馬の調教をしています。

 

騎手は競馬レースで

獲得した賞金の5%程度をもらい、

その他にレースに出走した時の手当や

所属する厩舎での業務で

手当てをもらっている騎手もいます。

 

平均的な騎手の収入は1000万円

とても高いのです。

 

騎手になりたいと言う人も多く

入試倍率は10倍くらいだと言われてます。

(年によって誤差あり)

 

f:id:nakedroom:20200525224129j:image

 

次は

有名な得意コースを紹介します。

 

天皇賞・春という京都3200mがあり

人間界で言うと

ラソン的なレースがあります。

 

そのレースで武豊騎手は

8勝もしています!!

 

そして複勝率は57%と半分以上も

馬券内に来ています。

 

f:id:nakedroom:20200525224409p:image

 

来週行われる日本ダービー

同じコースの東京芝2400mは

ルメール騎手の複勝率は54%

こちらも2回に1回は

馬券に絡んでいます。

 

f:id:nakedroom:20200525224904j:image

 

もちろん競走馬の能力によって

多少は左右されますが、

やはり人間ですので

得意コース、不得意コースはある

のだと私は思います。

 

そのデータを知らなければ

抑えることの出来ない時があります。

 

しかし覚えておけば

人気薄だとしても

買える時があります!!

 

そのコースで

結果を残してる騎手は抑えておいては

いかがでしょうか??

 

様々な騎手の

特徴を覚えて

一緒に勝ちましょう!!