競馬で勝つ為の血統の見分け方~ロードカナロア編

こんにちは!

 

今回は競馬で勝つ為に必要な

ロードカナロア産駒の血統について

お話していきます。

 

ところで皆さん

何のために競馬をやっているのですか?

 

趣味としてやっていますか?

お金儲けとしてやっていますか?

 

f:id:nakedroom:20200618221627p:image

 

理由は人それぞれだと思います。

 

しかしやる理由は違ったとしても

勝ちたいという気持は

皆さん同じですよね?

 

間違いないなく、

負けて嬉しい人など居ないはずです。

 

レースでハズレてしまった時、

違う馬にかけておけば良かったと

悔いが残りますよね。

 

なるべくそうなって欲しくないのです。

 

出来れば全部勝って欲しいくらいです!

 

そうは言っても

さすがに全部勝つことは

競馬に絶対はないので

厳しいかもしれませんが、

 

外れたレースを減らすことは可能です!

 

f:id:nakedroom:20200618221751p:image

 

私も負けてばっかりでしたが、

 

血統予想に取り入れたことによって

外れる回数は減り、

年間の回収率は

2年連続プラスと継続中です!

 

人間もそうですが、

走りやすい競技場やグラウンドなどは

人それぞれだと思います。

 

それは馬も同じで、

走りやすい条件はそれぞれ違うのです。

 

その好走できる条件を

見つける一つの手が血統なのです!

 

これらの背景を踏まえて

今回はロードカナロア産駒の特徴

についてお話していきます。

 

f:id:nakedroom:20200618221856j:image

 

ロードカナロアの父は

キングカメカメハなので

非サンデー系です。

 

よってサンデーサイレンスの血が

入っている牝馬と配合が可能です。

 

キングカメカメハを父に持つ

ロードカナロアも牝系の血統に

左右されやすい印象があります。

 

ロードカナロア産駒は

牝系の血統にも注目しましょう!!

 

ロードカナロアは現役時代、

短距離界最強馬でした!!

 

その特徴を引き継いで

直線でのスピードがある馬

が多いのが印象的です。

 

ディープインパクト産駒に

引けを取らないスピードを持っています。

 

f:id:nakedroom:20200618221952j:image

 

現競馬界の

日本の横綱アーモンドアイ

ロードカナロアが父です。

 

アーモンドアイを見ると中距離も

走ることは走りますが

 

産駒全体での成績を見ると

マイル以下

結果を残している馬が多いです。

 

またディープインパクト産駒と比べると

古馬になってからも安定して

成績を残しています。

 

この事から

成長力もあると考えています。

 

まとめ

サンデーサイレンス

牝系の血統に注目

スピード能力が優れている

芝のマイル以下は狙い目

成長力あり

 

f:id:nakedroom:20200618222021j:image

 

いかがでしたか??

これがロードカナロア産駒の特徴です。

 

血統は

競馬で勝つために

とても大切な情報です。

 

血統の特徴を覚えていないと

勝てるレースも取り逃してしまいます。

 

実際に同じ産駒の馬が、

同じレースに出走していて

2頭とも好走してくるパターンは

年間に何度もあります。

 

もしそれが万馬券だったら…

 

考えただけでうずうずしますよね!!

 

経験者として言えることは

覚えれば覚えるだけ

当たる確率が上がります!

 

これは間違いないです!!

 

是非あなたも

一緒に血統の勉強をしませんか?

 

血統の特徴を覚えて

万馬券をゲットしちゃいましょう!