競馬を始めたい、馬券の回収率が上がらない、負け続けている方必見!ひと月で30万円負けた私が過去5年のデータと血統分析を使って3ヶ月以内にプラスに戻し、自分の趣味に変えた方法。

中央競馬地方競馬?2つの違い

 

こんにちは!

今回は日本にある2つの競馬の違いを紹介していきます!!

 

f:id:nakedroom:20200514183841j:image

 

そもそもなぜこれを説明するかと言うと…

 

私は、主に中央競馬の予想を出していこう

と思っているからです。

(要望があれば地方競馬もやります)

 

なので「中央競馬って?」「地方競馬って?」

と思ったあなた!!

 

一緒に勉強して行きましょう!!

 

f:id:nakedroom:20200514184332j:image

 

さて、

日本の競馬は大きくわけて

中央競馬地方競馬

の2種類に分かれています。

 

中央競馬は、日本中央競馬会JRA)が主催する競馬です。

・主に、土・日・祝日10:00~16:30に開催されています。

 

一方地方競馬は、日本の都道府県や地方公共団体等が主催する競馬です。

主に、JRAの開催日を避けた昼間やナイター競馬に開催されています!!

(ナイター競馬はとても綺麗なので生で見て頂きたいです)

 

f:id:nakedroom:20200514184743j:image

 

また、中央競馬には「芝コース」「ダートコース」の2つのコースが有ります。

 

地方競馬で行われる競馬は基本「ダートコース」のみとなっています。

(盛岡競馬所は芝コース有り)

 

そして、中央競馬地方競馬の最大の違いが…

馬の能力です。。

 

f:id:nakedroom:20200514185136j:image

 

例えると、大人高校生くらいの違いがあると個人的には思います。。。

 

一応、地方競馬所属の馬中央競馬場のレースを走ることは可能なのですが、

大体の馬が負けてしまいます。。

 

ただ、地方競馬から出世した馬もいます!

 

代表的なのはオグリキャップです!!

 

1988年に中央競馬へ移籍し、

後にGIレースを4勝もしました!!

 

f:id:nakedroom:20200514185806j:image

 

こう言う馬がいるから地方競馬の馬も応援したくなりますよね!!

 

「近い将来、オグリのような馬がまた出てきてくれればと思います」

 

今回はこれで以上になります。

先程も書いた通り、

基本的には中央競馬の予想をしていきますが

要望があれば地方競馬もやろうと思っています

 

皆さんのコメントお待ちしております。