競馬で勝つ為の血統の見分け方~ルーラーシップ編

こんにちは!

 

今回は競馬に勝つ為に必要な

ルーラーシップ産駒の血統について

お話していきます。

 

ところで皆さん

何のために競馬をやっているのですか?

 

買った後に美味しいご飯を食べに行く、

ちょっと高めのブランド物を買う

 

f:id:nakedroom:20200530221053j:image

 

ウキウキしながら掛けていると思います。

 

けれども

勝つ為に行っているのに…

負けている人も多数いると思います。

 

負けて帰る時の虚しさ…

違う馬に

掛けておけばよかったという後悔

 

f:id:nakedroom:20200530221123j:image

 

勝てば楽しく帰れるのに

 

競馬でそんな事は

起きて欲しくないです。

 

たくさん勝ってもらって

もっと競馬ファンを増やしたいのです!

 

どうしても勝ちたい

思ってる皆さん!!

 

是非予想に過去データ血統

取り入れてみてはいかがですか??

 

この2つは予想をする上でとても

大切になってきます。

 

血統のお話を少しすると

競走馬の遺伝は

母馬から55〜60%

父馬から40〜45%

を受け継がれていることが明らかです。

 

人間でもそうですが、

その父と母から生まれてくる子供は

少なからず両親の似ている部分が

あると思います。

 

それは馬も同じで

 

血統とは引き継がれるものなのです!

 

予想するにあたって

いかに血統の大切さが

分かりますよね!!

 

これらの背景を踏まえて

今回はルーラーシップ産駒の特徴

についてお話していきます。

 

f:id:nakedroom:20200530221210j:image

 

ルーラーシップ産駒は

道悪を苦にしないタイプです。

 

超不良馬場の菊花賞

キセキが勝ったレースが

1番印象的だと思います。

 

雨が降った時や

馬場が渋っているのであれば

狙い目です。

 

また、

トニービンの血が入っているので

パワーとスタミナがあり

中・長距離の活躍も目立ちます!!

 

ルーラーシップ自身も

古馬になってから活躍したように

産駒も全体的に遅咲きが多いです。

 

まとめ

重馬場◎

馬場が渋っているなら買い

中・長距離の適正あり

晩成型が多い

 

f:id:nakedroom:20200530221409j:image

 

いかがでしたか??

これがルーラーシップ産駒の特徴です。

 

血統は

間違いなく予想の役に立ちます

 

しかし

血統の特徴を

覚えてなければ勝てません

 

美味しいご飯やブランド品も

買うことができないのです…

 

ただ

特徴を覚えたらその分だけ

勝てるようになります!!

 

自分もそうでした。

 

以前は負けてばかりで

全然勝てませんでした。

 

しかしそれが悔しくて

勉強をしました!!

 

体験者として言えることは

やればやるだけ

当たる確率が上がります!

 

これは間違いないです!!

 

これを読んでくれたあなたが

勝てることをお祈りしています!